【大人のキャンプファイヤー~UTAGE・宴~ 2013’】

2013年09月30日 06:02
淡獅子会の秋の恒例のビッグイベント“大人のキャンプファイヤー”宴(うたげ)が9月28日(土)の夜に某所で決行されました。
本当に電気もガスもない、スマホやケータイも一切飛ばない、文明から遠ざかった山中でバーベキューあり、お酒あり、歌あり、踊あり、楽器演奏あり、リンボーダンスありのとんでもないイベントとなり大盛り上がりの中で無事実施されました。FBでお世話になっているマコさん、当日に釣りたてのハマチやヒラメを差し入れて頂きありがとうございました。お魚をトモさんがさばいてくれ刺身や焼きシャブにしておいしく頂きました最高でした。リンボー大会では淡路島チャンピオンのユッキーが50センチをクリアーし自己ベストを更新、またアメリカからやってきたメンバーのサドが初挑戦ながら55センチをクリアーと健闘しましたが、リンボー世界チャンピオンの“肉パンダ”が余裕でユッキーとの最後の一騎打ちに勝利し、王位を防衛しました。
本当に満天の星空の下で天まで焦がしそうなキャンプファイヤーの火をかこみ大人がおもいっきり大自然の中で叫び、笑い、感動し子供の頃に感じていた、あのワクワク感や自然に対する畏れ、文明に対する感謝の中で楽しむことができました。キャンプファイヤー最高!!
今回は、本当に内輪だけのイベントとなりましたが、来年は少し規模を拡大してキャンプファイヤーを楽しみたいと思います。また、他の団体や個人からのリンボーの挑戦状お待ちしております。
 

—————

戻る